- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
棚作り
- 2006/04/08(Sat) -
卒部プレゼントとして、

「蒼穹林(陸部のOB会が持ってる林)からヒノキを伐って部室の棚を作ろう!」

という計画が去年から進行中です。

二月に伐って、粗く切り分けて乾燥させていました。
20060408015708.jpg


あのずっしりと重かった材が小突くとコンコンと乾いた響きでなんかワクワクしました。
乾いた!乾いた!

プレーナー(機械のやすり)をかけるとヒノキのすべすべお肌が出てきました。
お~立派になったなぁ
いい香り!いい香り!
20060408015724.jpg


お隣の京都府立大のコジュロさんをはじめ学生さん、先生のご好意で手取り足取り教えてもらっています。
本当にありがとうございます。

「山から木を伐ってきて何か作る」って言葉で言うとそんだけですが、
これってすごいことなんちゃう!?って思います。

自然の恵み…ですな。


もうすぐ組み立てです!
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<夜桜 | メイン | 六甲>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://smileyyosuke.blog51.fc2.com/tb.php/36-677c17bb
| メイン |
