- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
諦める?
- 2010/02/17(Wed) -
ふろうえん
コレぞ外カリ中フワのハンバーグ。小鉢もシブい。
銀閣寺の傍,不老苑というお店。




NHKプロフェッショナル「生命科学者・上田泰己」を見ました。

茂木さん「科学とは何のためにあると思いますか?」に対して,


基本的には幸せのためにあってほしい。
それは,問題に対して科学が解決策を出すこと,そして諦めさせることでもたらされると思う。


すごく優しい表情で語ってはりました。
「諦める」という言葉の響きがあまり好きじゃないですが,上田さんが言うと何か深い意味・想いがありそうに聞こえて不思議な感覚でした。

「生命とは何か?」「時間とは何か?」
どこまで理解できて,どこまでコントロールできるんやろ。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<fight | メイン | >>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://smileyyosuke.blog51.fc2.com/tb.php/167-c4b5b168
| メイン |
