- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
View point
- 2008/03/03(Mon) -
162.jpg

「一番ピンのその奥へ!!」

このイメージが効きました。
90からのスタートでしたが4ゲーム目で162。
ストライクで締めれて爽快でした。

イメージが動き、そして結果・現象に及ぼす影響は絶大です。
同じ10本のピンをどう捉えるか?
二次元じゃなくて三次元で。
見えるものじゃなくて見ようとするものを。
これって、遊びでも仕事でも、色んなものを見る上で使えそうな技です。

けど、視点を変えるってそう簡単にはいかない。。

自分の足で行ってみな見えへん風景。
人ごとやからこそ見えること。

修士論文の発表会でも視点の切り替えが不自由で苦しみました。。
やったことをタラタラと説明・報告するんじゃなくて、聴いてくれる人に如何にテーマ(問題)を共有してもらい、関心を持ってもらえるか、そして評価してもらえるか。
考えさせられました。


ここんとこ、学振や修論が一段落してアタマが冬眠状態でした。

人間、アタマもカラダも止まると腐ります。
動くことに慣れましょう。

鞭打ってくれる周囲に感謝です☆
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
前ページ | メイン |
